韓国で日本のピンク映画が人気!?
日本のピンク映画を紹介する映画祭が韓国・ソウルで開催され、人気を博しているらしい。
主催者側はピンク映画を「日本特有の文化」ととらえ、「性に保守的な韓国社会に風穴をあけ、女性が性について自由に語れる雰囲気をつくる」のが狙いという。
確かに日本のピンク映画は、「Shall we ダンス?」の周防正行監督や多作で知られる黒沢清監督、「カムイ外伝」の崔洋一監督のような有名監督を輩出した。今や本番シーンだけのAVに押され、日本では存在が薄くなっているピンク映画が韓国で再評価されるというのはなんだか、日本人つぉいてこそばがゆいような感じがする。
しかし、「性に保守的な韓国社会」というが、韓国映画もかなりエロいと思う。
俺が中学生の頃「どんつく」や「桑の葉」などのコリアンエロスと呼ばれる映画をドキドキしながらレンタルしてきた覚えがある。少なくともそのとき俺は韓国映画のほうがエロいと思っていた。
2010.11.10 産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/topics/world/11901/wld11901-t.htm
主催者側はピンク映画を「日本特有の文化」ととらえ、「性に保守的な韓国社会に風穴をあけ、女性が性について自由に語れる雰囲気をつくる」のが狙いという。
確かに日本のピンク映画は、「Shall we ダンス?」の周防正行監督や多作で知られる黒沢清監督、「カムイ外伝」の崔洋一監督のような有名監督を輩出した。今や本番シーンだけのAVに押され、日本では存在が薄くなっているピンク映画が韓国で再評価されるというのはなんだか、日本人つぉいてこそばがゆいような感じがする。
しかし、「性に保守的な韓国社会」というが、韓国映画もかなりエロいと思う。
俺が中学生の頃「どんつく」や「桑の葉」などのコリアンエロスと呼ばれる映画をドキドキしながらレンタルしてきた覚えがある。少なくともそのとき俺は韓国映画のほうがエロいと思っていた。
2010.11.10 産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/topics/world/11901/wld11901-t.htm